安倍首相へのツッコミ担当に名乗りを挙げた(?)志位和夫共産党委員長

このブログでもちょくちょく触れているが、最近とりわけ日本共産党委員長・志位和夫のtwitterが面白い。
安倍首相がロシア・プーチン大統領との共同会見で突如発したポエムが世間の失笑を買っているが、志位も思わずこうツッコんでいた

shii2.PNG
(志位和夫のtwitterから)

「本当にこんなことを言ったのかと思ってビデオを見たら、本当に言っている」

この一文には志位の困惑とか、呆れといった感情が非常にこもっている。
安倍の暴言失言迷言はさんざん聞いてきたであろう志位をもってして、実際のポエムを確認するまでは半信半疑だった。
こうした点に今回の安倍のポエムがいかにアレかってよく分かるのではないか。
「よくもこんな台本を書いたものだし、読めたものだ」の締めもジワジワ来るものがあるけど。

それにしても、北方領土が「日本固有の領土」と全く言わなくなった安倍政権と支持者の皆さま。
この状況下で、安倍とプーチンが「ゴール」まで駆け抜けられてはマズいんだけどね。
てかあのポエム、安倍の「自分は裏切り者です」てカミングアウトに俺は聞こえたけどどうだろう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント