「スピン」「陰謀論」にすがるのは安倍側の人々では

俺は5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)の「芸スポ速報」(芸スポ)の板をよくチェックするのだが、最近「桜を見る会」関連のスレがよく立っている。
つってもその大半は「桜を見る会」を私物化する疑惑のある安倍首相に対して、批判する側に立つ人物を揶揄したニュースをソースとしたもの。
安倍首相に批判的なある芸能人が、沢尻エリカ逮捕の報に際して「桜を見る会報道のスピン」的なことをツイートしたとかね。
またこの一両日で芸能人の結婚が多くニュースとなっているが、そうした「桜を見る会」と無関係なニュースを扱った5chの芸スポスレで「これも安倍ちゃんの力か」と冷やかしたようなレスを結構目にする。

そういうネットの状況を眺めてみると、結局「陰謀論」や「スピン」の類にすがっているのは、ネットで目立っている安倍政権支持者の連中(ネトウヨとも言う)ではないかと思うんだけどね。
個人的な実感として、芸能ニュースを「スピン」として隠しようがないくらい「桜を見る会」てデカいニュースになったと思うのよね。
森友・加計レベルの大問題と化したと思う。
共産党の田村智子が参院予算委員会で質問した直後は、ここまで膨れ上がるとは思っていませんでしたわ。

あと2週間ちょいで通常国会は閉じるみたい。
それまでに「桜を見る会」を追及する野党合同本部はみっちりと問題の裏側を調べ上げて、安倍政権をズタボロにしてほしいと思う。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント