共産党田村智子が暴く「ジャパンライフ」と「虚偽答弁?」

きのう(25日)参院内閣委員会で共産党・田村智子議員が桜を見る会問題で質問。
動画はこちら。→ https://www.youtube.com/watch?v=ZsaQ7n5GkPA
田村氏が質問のポイントを簡潔にまとめたツイートはこちら。→ https://twitter.com/tamutomojcp/status/1198938809456443393?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Etweet

ジャパンライフと安倍晋三首相の関係の行方もさることながら、個人的には「総理枠1000人ってえのも虚偽答弁じゃねえの?」と攻めていたのがツボだった。
最初に1000人と聞いたとき、俺も「あれ?もっといるんじゃね?」と直感が働いたもの。
まあ俺のはまぐれだろうが。
官房副長官はじめ答弁に立つ連中はあいも変わらずなしのつぶてだったが、それでも田村氏てか共産党含む野党側は15分という短時間でこれだけの問題があると浮き彫りにした。
これで「野党はだらしない」と言われるのは心外としか言いようがないぜ、という話である。

全くの余談だが、田村質問動画に出てきた内閣委員会の理事は川田龍平氏だったな。
いま立憲民主党だっけ。
初当選したときは、今はなきみんなの党の所属だった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント