ムサシ社は公式コメント出してバッサリやった方がいい

数ある陰謀論の一つに「ムサシ」がある。
ムサシとは選挙の投票用紙を集計する機械のメーカーで、ここの機械を操作してどうのこうので不正選挙の温床になっているという内容。
最近、籠池泰典氏が特派員協会の講演でムサシの話をしたってんで、陰謀論者はここぞとばかりに盛り上がっている。
籠池氏の講演とは別に「安倍首相はムサシの筆頭株主」みたいな別の陰謀論まで出てきたらしい。
ゲンナリする話だ。

この陰謀論の再燃に対して、日本共産党川崎市議の片柳進氏がツイート。
かつて選挙の開票に立ち会った知人の経験談を書いて「不正選挙などない」と明快に反論しているが、これをもって陰謀論の根絶とはなかなかうまくいかないだろう。

てわけで、いっそのことムサシの会社が公式コメントを出して陰謀論を否定しないかなと思う。
この間ずっと論争になっている献血ポスターの件で、なぜか「乳袋」が議論の中心になった時点のこと。
ポスターを擁護する側が「『乳袋』をデザインしている服飾メーカーがある!」とドヤ顔で反論したが、名指しされたメーカーのOverEが「そういうのとは違います」と明確に否定するコメントを出した…という出来事があったのである。

ムサシ社にしてみれば長い間、陰謀論によって名誉を棄損され続けている状況なわけだから、ここでビシッと「違うよバーカ」くらいのコメントは出しても差し支えないと思う。
ぜひともご検討願いたい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント