国を売り渡すつもりなのは政府与党だよな

ロイターの記事。
政府「北方領土と言わないで」
https://jp.reuters.com/article/idJP2019111601000702

産経新聞の記事。
香港に改善要請 自民が決議 デモ隊と警察の衝突「深い憂慮」
https://www.sankei.com/politics/news/191115/plt1911150017-n1.html

「北方領土と言わないで」か。
そういうタイトルの歌が昔あったような。
だからと言って笑える話ではない。
香港の問題でも自民党の決議は、中国に対してまさに「お願い」の姿勢に終始している。

案の定、香港問題での自民党決議に対しては日本共産党トップの志位和夫にtwitterでボロクソに書かれている。
https://twitter.com/shiikazuo/status/1195615309845028866

なぜ中国政府に対する抗議が言えないのか。
言うべきことを言わない外交でいいのか。
一体、誰に忖度しているのか。
何という情けない決議か。


安倍自民党支持者の皆さんとしては「じゃあ共産党はどうなんだ」と言い返したくなるだろうが、既に志位は共産党委員長として中国にこういう声明を発表している。
香港での弾圧の即時中止を求める
https://www.jcp.or.jp/web_policy/2019/11/post-821.html

まあ愛国者を自称する安倍自民党支持者の皆さんにおかれましては、一刻も早く安倍を首相の座から引きずり下ろした方がよいかと思います。
ゴミみたいな安倍外交を共産党に糾弾され続ける。
そのことで発するストレスから解放されるために。

【追加】
そうそう、タイトルについて書くのを忘れていた。
こないだ共産党が第8回中央委員会総会(8中総)開いた頃の話。
8中総で志位は「現綱領における中国の評価は、一部改定案では削除する」って報告をしたとツイートした。
それにぶら下がるリプで「こいつらは中国に国を売り渡すつもりだ」てのがあったのよ。
いや報告を読めよ…言ってもムダか…と脱力した次第だ。
で、上記の北方領土と中国の件で「国を売り渡そうとしているのは誰ですかねえ」と私は言いたいのである。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント