ベルク店長井野のツイートにムカついたので書く

俺はベルク店長の井野朋也にブロックされている(絡んだことがないにもかかわらず)。
なのであまり彼のツイートを読む機会がないのだが、ちょっと検索すると非常に神経を逆なでするツイートをしていたのでここに書く。
井野は1月上旬、店内の喫煙者についてこんなツイートをしていた。

画像


(井野の1月4日付のツイートから)

店内の喫煙者に対して言いにくいことを言う、みたいなていで書きだしてはいるが、実際は店内の非喫煙者に配慮したことを全く言っていない。
まず「喫煙席でも一応隣の人に確認しよう」。
これって隣の人に「いいですよ」と言ってもらうこと前提やんな?

もし喫煙席で隣の人が喫煙するふうでないのなら「あ、非喫煙者の人か」とたばこを控えることこそ配慮だと思う。
非喫煙者が、分煙のできていない(ここ大事)店だと知らずにベルクに入ってきてしまったパターンもあるだろうからね。
ま、俺が隣の人から「吸っていいですか?」と言われたら「ダメです」と言うけどね。
ベルクに入ったことはないけど。
でもそういう人がいたら、井野は「ダメです」と言った人の方を責めるんだろうな。

そして「4人グループで全員吸うのはいいけど…」のくだりは意味不明。

「灰皿は4人一皿で」なんて、単に掃除の手間を省きたいだけだろ。
要は店に来た非喫煙者への配慮など全く考えていないのに、下らない言い回しで「喫煙者に物申す」自分を演出したいだけだな。
あとこれは何回でも書いておくけど、井野。
おまえの店は分煙できてねえから。
新宿ベルクの全面禁煙を求めます。

"ベルク店長井野のツイートにムカついたので書く" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント