安倍自公政権が新型インフル特措法改定案を強行

わずか3日の国会審議で、大問題の緊急事態宣言を盛り込んだ新型インフル特措法改定案が成立である。
元の特措法で既に緊急事態宣言を発することができ、既に立法事由がないことが分かっていながらの暴挙。
頭からつま先まで、安倍首相のやり方には断固抗議する。

注目しておきたいのは、日付上はきょうとなった14日午後6時からの首相会見である。
いきなり緊急事態宣言を発することが、安倍首相のことだから十分あり得るように思う。
トランプ大統領も国会緊急事態宣言を発したので、追随するみたいな感じでな。

嫌な気分にさせられるが、こういうときこそ日本共産党の出番なのは間違いない。
侵略戦争に反対を貫いた政党として、安倍首相のこれ以上の横暴を許さないための飛躍をすべきときだ。
くしくも14日は安倍会見までに志位和夫委員長自らの改定綱領講座が開かれる。
今の世の中に不安を感じる人は、ぜひとも聴くといいだろう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント